2010年7月7日水曜日

盡善の行 (テスト5)

テスト5
盡善の行は私達が神仏に誓いを立てて、祈願する事です。
即ち、神仏に約束をします。
[盡善の行]は四項目です。
一、社会を啓蒙し、社会の済化、済世に最善を盡す。
一、大自然の法則を学び、身に付けて、後世に正しく伝える事に最善を盡す。
一、一人ひとりが社会人として自立し、責任を持ち、和合し、社会に貢献する事に最善を盡す。
一、教えの実践を通して、社会との繋がりを強くし、相互研鑚、相互扶助に最善を盡す。

三番目の
一、一人ひとりが社会人として自立し、責任を持ち、和合し、社会に貢献する事に最善を盡す。
社会貢献には沢山ある…慈善事業(福祉など)、文化教育部門、医療部門、
自然災害部門、環境部門など
一人一人が自立し、責任を持って、社会のみんなと手を取り合って、世の為、人の為、
社会に貢献していく事に最善を尽くします。
自立する事が大事ですが、どこまでを自立と考えるかが問題です。
  無理をしなくても、自分で出来る範囲で行ないます。
  自分1人では無理な場合など、人と組んで、また、組織で協力をします。
人それぞれに労力(体力)、財力(経済力)、智力など人によって能力、力量は違います。
その違う能力を出し合って、自分の出来る範囲で協力をします。
中には、何も出来なくて掛け声だけの人もいましょう。
それでも参加されれば良い事です。
その力を出し合って自分が出来る範囲で社会貢献をしていきます。
  みんなで行なう場合は和合も必要になってきます。
  和が図れない人はご意趣を神仏から教えていただきます。
  また、みんなの言われる事でヒントを得ましょう。

2 件のコメント:

  1. 翻訳はメールでも、コメントの欄でも宜しいです。

    返信削除
  2. 台湾へ翻訳はメールでも、コメントの欄でも宜しいです。
    メールの場合はこちらが載せます。

    返信削除