2010年7月6日火曜日

体験談(テスト)

テスト3
息子さんだけの卒業証書が見あたらなく、どこを探しても見つけさせてもらえなかった。
どういう事を「さとれ」ば良いかと考えたら「そ、わ、か」と言う言葉が思い出された。
「そ、わ、か」は般若心経に出てくる言葉のようで、「そ」は掃除、「わ」笑い、「か」感謝と言う言葉が出てきた。
掃除は「心の掃除」をしないといけない、笑いも必要である、何事も感謝が必要と言う事がわかった。
その晩に、卒業証書を、紙袋からから取り出す夢を見た。
朝、起きてもう一度、椅子の間を見たら、そこに落ちていた。
そこは見たはずなのに、その時は見つけさせてもらえなかった。


病院で骨粗しょう症の検査をした。その時、医者から「貴方の年にしては立派な骨です」と褒められた。
車に一緒に乗ったおばさんに、医者が言った事を話した。
そしたらおばさんは「親に感謝しなければいけないね」と言った。
「私は気を付けているから、そんな事はない!」と言って、突っぱねた。
そしたら、直ぐに、足の甲のじん帯を切った。
「しまった」と思ったそうです。
相当、痛かったと言う。
こういった失敗があると話していました。

2 件のコメント: